2009年05月03日

リサイクル方法

Bar受験に使用したすべての教材のリサイクルが完了しました。
合計で1000ドル以上戻ってきたので満足です。

BarBri教材の1セットはeBayでリサイクルしましたが、その際には欲張らないことが大事だと思います。
私のリサイクル方法を紹介します。
  1. まずリサイクル金額を決める。
  2. その金額を"Buy it now"金額に設定する。
    ここで「より高く入札してもらって・・・」などと考えてはいけません。オトコマエになりましょう。
  3. 入札開始金額をリサイクル金額から「少しだけ」下げて設定する。
    この「少しだけ」下げるというのがミソです。
自分がeBayで入札するときに気づいたのですが、この手の商品では、買い手の条件にすべて合致する商品が少ないために、買い手は他人に落札されるリスクを嫌います。なので、入札開始金額と"Buy it now"金額との間に差があまりないのであれば、迷わず"Buy it now"金額で即決する傾向があるように思います。

あと、日本のオークションでも同じことですが、商品の欠点も正直かつ正確に掲載しておくことが重要だと思います。
今回では模試の問題集に書き込みがあったのですが、その部分を写真にとって掲載しておきました。
単に書き込みがあると文章で書いただけでは正確な状態が伝わりませんからね。

なお、"Buy it now"金額を設定するときには、eBayやPayPalの手数料を差し引いて考える必要があるので注意です。
また、PayPalで支払いを受け取る場合は、("Buy it now"金額にもよりますが)Premierアカウントにアップグレードする必要がありますのでご注意を。


posted by TX at 15:48 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。